SSブログ
前の10件 | -

お久しぶり [交響詩篇エウレカセブン]


『エウレカ』、ちゃんと観てます。
でもず~っと暗い話が続いていたのでココも書く気がしなかったのですが、
最近のエウレカとレントンが良い感じになってきたので
また描く気分が浮上してきました!
うお~エウレカ可愛い!
そしてタルホ!髪型もファッションも凄く好み!
そして話はより核心へ…
あのバケモノがこれからホイホイ出てくるのかな。
アゲハ隊や大佐のことも気になる。
明日の朝も早く起きなきゃ!


第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」 [交響詩篇エウレカセブン]


お久しぶりです~!
色々ありましてこちらの日記をお休みしておりました。
エウレカはちゃんと毎週観ておりました!

「イントゥー・ザ・ネイチャー」アネモネとエウレカ達の第一遭遇の話
このごろは本当に朝から目の覚めるような話が続いていますが、
今回はあのLFOの戦闘シーンに驚きました。
うわー…なんだこの動き…。もちろん作画も凄かったのですが、
音楽が緊張感を高めていて見ていて心拍数バクバクでした。

話としましてはエウレカの体調がちょっと心配。しかもあのアネモネ
なんかと遭遇したらもっといろいろな問題が出てきそうな気も…。
そうそうちょっと気になったのがホランド
『彼女に何かあったら殺すからな』ってセリフあれはどーなの?
レントン止めたじゃないですか(内心行きたかったかもしれないけど)
ちょっと引っかかっちゃった。

さて来週は未知の空間にてレントンとアネモネが遭遇。
どうなることやら。


ビビット・ビット [交響詩篇エウレカセブン]


本当に毎回朝からえらいモノ放送してるな~と関心させられます。
最近私の胃の方もあまりよくないので、エウレカのリフティングは見ている
こちらも『ウ…』っとなってしまいます。
レントンも可愛そうに…。
しかも子供達の追い討ちが(笑)
負け負けですね!頑張れ男の子!
そしてあんな恥ずかしい台詞をタルホさんに聞かれてる~♪
この子本当にサイコー!!

あと、とうとうタルホさんが『レントン』と呼ぶようになりましたね!
前半までは”くん”が辛うじて付いていたけど、シルバーリングが売り切れ
って言うの聞いて、もう余計な気を使えなくなったんでしょうね(笑)
でもこの二人、中々よいコンビというか姉弟っぷりになっていいなー!
2人目のお姉さんができてよかったね!>レントン

来週は問題の子供達と…ってことなので、あの3人とどう彼が向き合っていくのか
楽しみです。


OP曲 [交響詩篇エウレカセブン]

交響詩篇エウレカセブンのOP「DAYS 」が6/1に発売ってことなのでもう速買いに決定!
なんてったって初回特典は
1. 『豪華24Pオープニング原画集』
2. 『吉田健一氏書き下ろしジャケットステッカー』
3. 『エウレカのOP映像と特別映像を収録したCD-EXTRA仕様』
4. 『応募特典』
って(嬉笑)
たしか6月末に角川から発売のコミックスには第一話のDVDが付く予定だった
はず。
こちはも発売を楽しみ。


タルホ [交響詩篇エウレカセブン]


先週土曜日放送「ウォーターメロン」
やはり夢と現実の違いに戸惑うレントン君が可愛かった~!
あの割烹着姿は本当に特別サービス級でしたしね!
そしてゲッコウステーションのなかでもドン動きまわってた(?)
タルホさん!レントンくんはもう『勘弁してください~』って言う
くらいこき使われたり、八つ当たりされていますが、
かなり気に入られているからじゃないですかね(笑)
今週放送分もタルホさんに大きくスポットが当たってる
ようなので楽しみです!


エウレカ [交響詩篇エウレカセブン]

可愛いですよね~。
まだ謎も多いですが、3人の子持ち(…)と言うところも
気になる所。
あとホランド。『男は帰ったら家じゃパンツ一丁はあたり前だろうが』
には笑ったな(笑)
この作品は魅力的なキャラも多そう。


エウレカセブン [交響詩篇エウレカセブン]

新しく始まったアニメのなかでも一番気になってるます。
1話2話とすごく良かったので3話以降も期待してますが、クオリティが
高すぎて大丈夫かな~って不安も少し…。
しかしこれからどんな展開をみせていくか楽しみです


タンブラー用イラスト [ワンピース]

スターバックで販売されているイラストを自分でセットできるタンブラー用に
作ったイラスト。
原作一億冊オメデトウ記念でもあります。


毎週火曜日はワンピースディ! [感想]

今日4回目を観てきました。
観客数9人…。みんなもっと観てくれー!
本当に頼みます(泣)

今回話し・キャラ絵・背景等ほめられていますが、今年この映画
の良さを一番引き出してくれたのは声優の大塚さんじゃないかと
思います。
そりゃ画面や話も作品にとって大切な要素ですけど、昨年の『呪われた聖剣』
みたいにゲストキャラの声が邪魔に感じる事がまったくなかった事が、
この作品に観客の視聴意識を引き付ける事に成功してるんじゃないか
と感じるのです。

来年の映画ワンピもこういった方向で製作して頂きたい…。
あと、宣伝は製作ともっと綿密に打ち合わせして欲しいな!
公開後ジワジワ~っとTVCMの宣伝が変わりましたが
あの作品と宣伝のギャップはみてられませんでしたよ(泣)
まぁ作品じたいの上がりかげんが遅いのも問題なんだろうけど…
東Aさんももう少し長いスパーンで作品の製作に作りこみできるよう
バックアップするべきじゃないかなぁ
なーんて何も知らない小市民は思うのです。


ソフト [仕事]

うーん。長いことフォトショップだけでいろいろ製作してきたけど、
そろそろイラストレーターも欲しいかも…なんて思う今日この頃。
しかしソフトが高すぎて手が出せません!
はぁ。30日お試しバージョンで我慢するしかないかなぁ。(とほほ)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。